• LearnFit

トレーナーがいたから挫折せずに学習を続けられた!

最終更新: 2019年9月22日

受講前 430点→ 受講後 635点(2019年4月)


年齢(46) 職業(外資系通信会社)       役職(シニアエンジニア)

Q1 TOEIC635点を取得された率直な感想をお聞かせください。


ー正直、やれば出来るんだと感じました。学生時代は英語を何もやっておらず、TOEICを受ける度に、ショックを受けては勉強するものの、継続できずに挫折を10年以上繰り返していました。 教材は沢山もっているが、語学の才能がないと諦めに近い感じでした。

今は、景色がかわり、出来ない部分が大量に見えているので、まだ、やっと一歩踏み出せた感じです。トレーナーがいたからこそ、学習を継続させることができたと思います。



Q2 LearnFitに通うことを決めたきっかけ、決め手は何でしょうか?

ー鶴田さんにお会いした印象で決めました。

Q3    他社と比較検討されましたか?

ーはい。どこも内容は似ていたが、個人能力にかけてみたのと、受講料が良心的だった。

Q4  受講後の感想をお願いいたします。

ーこれで駄目なら、英語学習は諦めるかと考えていました。 正しいやり方で、段階を踏んで、英語学習を継続することを学びました。

一番難しいのは、日常の学習継続だと思います。一人での学習では、ちょっと挫折感があると学習を止めてしまいます。英語習得の方法論をわかっているトレーナーがいることで、学習方法が明確になり、励まされる事で勉強のモチベーションを維持出来ました。

言われてみると、当たり前の事ですが、仕事が忙しくて継続できないのではなく、 隙間時間の活用やカフェでの勉強など、意識が足りませんでした。

卒業後して3ヶ月経った今も、仕事は忙しいのですが、毎日コツコツシャドーイングとリーディングを続けています。通勤時間と夜にカフェかマックで少しでもやっています。 ディスカッションするには、まだまだですが、やるべき事は、はっきりしています。

仕事の会議も、英語の日々の学習も楽しくなって来ています。この感覚は初めての状況です。鶴田さんには、本当に感謝しています。