• LearnFit

受講3ヶ月目でTOEIC®︎が800点台に!

最終更新: 2019年9月28日

TOEIC ®︎730点(2015年)→ 受講後 825点(L 445 R380 )



(33歳・男性) 職業(IT関連・ビジネスアナリスト) Q1 LearnFitに通うことを決めたきっかけ、決め手は何でしょうか?

 仕事上英語を使用する場面があるのですが、リスニングが苦手で電話会議やミーティングで相手が何を言っているのかを理解することができず 苦労しており、リスニングを強化できるプログラムを探していました。体験レッスンを受講してまさに自分の求めていたものだと分かりました。


Q2    他社と比較検討されましたか?

大手の英会話スクールには通ったことがあるのですが、まったくリスニングの強化にはつながらず、トレーニング・コーチング型のスクールを探していました。

ただ、いくつかの大手イングリッシュトレーニングジムはレッスンの受講料が高く、受講期間も2-3か月でやや短く、本当にリスニング力を強化できるのか自信が持てなかったことと、ややTOEIC®︎のスコアアップに特化している印象があり根本的にリスニング力を強化できるのか不安がありました。その点、LearnFitでは4か月の受講期間の設定で料金設定もリーズナブルで、受講者のニーズに応じてカスタマイズされたレッスンが受講できる点が魅力でした。


Q3 受講前はどのようなことに悩んでいましたか?また、それは解決されましたか?

リスニングができないことが最大の悩みでした。一番驚いたのは受講開始して2週間後くらいだったと思いますが、英語の会議の中で突然相手の話していることがはっきりわかったことです。これはプログラムを通じて、英語を聞き取れない原因が明確にわかり(私の場合は英語を短期的に記憶することができない)、どうすれば記憶に残せるようになるのか、レッスンやホームワークを通じて教えていただいたからに他なりません。


Q4  実際に4ヶ月を受けてみて良かった点はありますか?

このプログラムを受けて、聞き取ることができるようになる、という目標は達成できたと思ってはいたのですが、実際に数字でも確認してみたいと思い、プログラムを開始して3か月目でTOEIC®︎を受験しました。TOEIC®︎は2015年に730点で、今回の結果は825点で初めて800点を超えることができました。驚いたのはリスニングパートが445点といままで200後半から300前半のスコアだった私からすると信じられない結果でした。

本当に受講してよかったと思います。ありがとうございました!


SEPTEMBER 17, 2018