検索
  • LearnFit

独学の時とは比較にならないスピードで、英語力が上がった

最終更新: 9月7日


職業・年齢(製薬会社勤務・30才)

①ご受講を決めたきっかけは何ですか?

●仕事で英語が必須であったこと

●自己流の英語学習では勉強方法、教材、進めるペースがよくわからず、費やしている時間の割には成果を実感できなかったことと、モチベーションが保てなかった

●10社ほどパーソナルトレーニング系の会社を調べて無料体験を受けた結果、サポート内容、教材、アウトプットの頻度、価格、雰囲気、柔軟にご対応いただけるサポート体制など総合的にバランスが良く、自分に一番Fitしていると考え、LearnFitさんに決めた。


②実際トレーニングを受けてみてどうでしたか?トレーナーの教え方やホームプログラムはいかがでしたか?

独学の時とは比較にならないスピードで、英語力が上がったことを実感した。自分の目指す目標と、実際のレベルから教材を選び、勉強法を教えていただけたこと、また、勉強する中でわからないことはいつでも質問できたことが一番スピードUPに繋がったと感じた。

特に小さな子供がいながら、仕事をしながらのトレーニングだったため、子供や自分の体調不良、仕事の繁忙期が重なった時の対応など、柔軟にサポートいただけたことが非常にありがたく、無理なく自分の生活スタイルに合わせた勉強法を続けられたことで、生活の中に勉強する癖が定着した。非日常の事態が発生したことがきっかけで勉強をしなくなったり、トレーニング期間が終わった後に燃え尽き症候群になることが無かった。

また、教材以外にも色んな観点から英語の動画や話題を教えていただき、英語そのものに親しみを感じることができた。


③最後に受講を検討している人へのアドバイスをお願いします。

私も受講に踏み切るまで勇気が必要で、他社サーチ含めかなり迷いました。

今となれば、早くLearnFitさんにお世話になって、独学で進めていた時間、インターネットで教材や勉強法を調べていた時間を、こちらのパーソナルトレーニングの勉強時間に使った方がかなり効率的だっただろうと思います。

人によってニーズや自分に合う勉強法、パーソナルトレーニング会社さんは異なるかもしれませんが、私個人としてはLearn Fitさんにお世話になって本当に良かったと思っています!参考になれば幸いです。


1回の閲覧

最新記事

すべて表示

効率よく最短2ヶ月で受講

①プログラム受講前、英語で困っていたことは何ですか? 英語での会議の際に、発言者のスピードによっては発言が全く聞き取れず、こちらから言いたいことも言えず、同席する先輩に頼らざるを得ない状態だった。 ②プログラム受講中(後)、どのような場面で英語力の伸びを実感できましたか? プログラムとは別にオンライン英会話を行なっていたが、少しづつ聞き取れることと話せることがふえてきた。すべてを完全に聞き取れるわ

英語の学習が日常の一部に。

①ご受講を決めたきっかけは? 海外への転職を真剣に考え始めたためです。 10年以上前とは言え、当時のTOEICの点数は高めで、仕事でも海外の人間と会話ややり取りは何となくできていました。が、100%理解できていたわけではないため、目標達成のために本格的な英語力を身につけたいと思いました。 ②実際トレーニングを受けてみてどうでしたか?ホームプログラムの量などいかがでしたか? 自分に大変合ったトレーニ

©2020 Outward.inc