• LearnFit

TOEIC®︎380点の英語嫌いの女性が、TOEIC®︎525点に。

最終更新: 2019年9月28日

受講前380点(2017年) → TOEIC®︎ 525点(2018年10月) 




38歳 女性・医療従事者 3ヶ月が経過した今、どのようにお感じでしょうか?

ー3ヶ月は、あっという間でした。毎日のラインサポートのおかげで、英語学習の習慣化ができ、充実していました。語学学習の大切さは、やはり毎日少しでもその語学に触れ、継続して行うことだと思います。

毎日のラインサポートは、私のやる気を引き出し、わからないことはすぐに聞けるという画期的なものでした。また、大きな変化を感じ始めています。

それはたぶん、トレーナーから教わっている瞬間英作文であったり、実践にも使える用語が多く入ったオリジナルテキストを使ったトレーニングを受けているからだと思います。

電車の中、飛行機の中、洋画や洋楽、外国人の話し声、、、気になっていなかった英語、そして聞こえていなかった英語が、聞こえてくるようになりました。また、話すことへの抵抗もなくなりつつあります。


教え方やホームプログラムの量はいかがですか?

私は、基礎の基礎から教わっています。 一般的な本を読んでも複雑すぎて理解ができず、文法を一から教わりました。 トレーナーは教えた後に必ず「簡単です!」と言います。そうなんです、ものすごく簡素化して大切なことを教えてくださるんです。だから、難しいことも理解できますし、苦手なことも「できるかも」と思ってしまいます。そんな魔法の言葉を使えるのは、多くの生徒さんを教えてこられたトレーナーだからこそだと思います。 また、ホームプログラムですが、「自分のできる量+α」が出ます(+αが出ていると勝手に思っています)。

「+α」は、成長するためには必要だと思います。無理しても出来ない量を出されても、長続きはしません。トレーナーはその人にあった「ちょっと無理してできるホームプログラムの量」を考え、出してくださいます。 


受講を検討している方にメッセージをお願いします。

私は英語が話せないことで夢を1つ諦めました。

もっと前にLearnFitに出会いトレーニングを受けていたら、私の人生は変わっていたのかもしれないなと今でも思います。

正直こんなに楽しいトレーニングはありませんし、私以上に私の変化に気がつき、喜んでくださるトレーナーも他にはいません。そして、確かな指導方法で確実な成長を得ることができることを、わたしは今、身をもって体験しています。

3ヶ月を経過した今、また新たなる目標と夢に向かって、頑張ることにしました。さらなる高みを目指し、私はトレーニングの延長を考えています。

今、このページに辿り着いたのであれば、本当にチャンスだと思います。

抱えていた悩みは、全てトレーナーが引き受けてくれ、後はお任せすれば良いだけです。本を買いあさることも、よくわからない英語教材をやることも必要なくなります。差し伸べてくれているその手を掴むかどうかは、あなた次第です。もし英語に本当に悩み苦しんでいたら、一度相談されてみてはいかがでしょうか?